福祉ショップ&カフェ くるみの木若葉店

障がいを持った方々の経済的自立のお手伝いをしていきたいと、平成16年10月1日に開店しました。

障害を持った方、またその活動を支援する人たちが作った製品を販売するお店です。お買い物をしたり、お茶を飲んでいただくと、その売り上げが直接障がいをもった方の経済的自立を支援する資金になります。

アクセス

東武東上線若葉駅より徒歩2分
女子栄養大学正門前
お車でお越しの方 関越自動車道「鶴ヶ島IC」より10分
若干ですが駐車スペースもございますのでご利用ください。

地図
※地図をクリックするとGoogleマップで表示します


※写真をクリックすると拡大します

若葉店の外観

パンの販売

添加物を使用していない、安心のパンを、是非味わってみてください。

ドリンク

丁寧にいれた紅茶やコーヒーが自慢です。

店長さん

埼玉県西部各地の作業所の商品の販売

埼玉県西部には障がいをもった方が、経済的自立を目指して活動を続けている『障がい者施設(バリア・ファクトリー)』がたくさんあります。
そこでは手作りのパンやクッキー、味噌、陶器のうつわ、アクセサリー、石けんなど、さまざまな商品が作られています.

店内の様子

ギャラリー

くるみの木若葉店ではギャラリーも開催しています。あなたの作品をギャラリーに展示してみませんか?  個人でも、グループでもかまいません。眠っているあなたの作品をぜひ、人の目に触れさせてください。そこから、人の輪が広がり新たな出会いが生まれるかもしれません。店内の2面の壁がギャラリースペースとなります。

詳しいお申し込み方法はこちら
お問い合わせ TEL 049-289-6998

出張販売のお願い

あなたの会社、事務所、サークル等のお昼休みや休憩時間に、商品を販売させていただけませんか? 出張販売にお伺いできる所を是非ご紹介ください。

福祉ショップ・カフェ くるみの木 若葉店
〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田3-20-7
TEL:049-289-6998
FAX:049-289-6998
営業時間:平日・土曜 AM9:30~PM6:00
定休日:日曜・祝日

ページの先頭へ